ウイングアーク1st (4432)の新規上場(再上場)が決まりました。
わたしの初値予想とBBスタンスについて紹介します。
事業内容(概要)
現在、スマートフォンやIoTの普及により、日々生み出されるデータは加速度的に増加しております。ウイングアーク1st (4432)グループは、この様々なデータ(ビッグデータ)を「新しい資源」として捉えており、この資源を活用して企業や社会に様々な価値をもたらすソフトウェア及びサービスの提供しております。
主なサービスは下記になります。
- 【SVF】帳票開発の効率化と多様な出力要件に応えるための帳票基盤ソリューション
- 【SPA】企業や公的機関で流通している帳票を電子化し、一元管理することで、その後の業務の自動化や効率化に貢献するソフトウェア及びクラウドサービス
- 【Dr.Sum】企業内外のデータを収集、蓄積し、そのデータを加工・分析することによって企業の意思決定に活用することを目的としたソフトウェア
- 【MotionBoard】企業をとりまく様々なデータを価値ある情報に変え、企業にイノベーションをもたらすことをコンセプトとした情報活用ダッシュボード
- 【Dr.Sum】当社ソフトウェア及びサービスの導入支援サービスの提供
[事業系統図]
初値予想
ウイングアーク1st (4432)の上場において、気になる点は下記になります。
- テーマ的には、「企業の情報活用を促進するソフトウェアおよびクラウドサービスの提供」で普通
- 業績は、普通
- 公開株数は、微妙(多い、公募なし)
BBの参加スタンス
現時点でのBBスタンス;
- 様子見で、『仮条件』で判断
【更新日:2021/3/1】
仮条件がでました。
想定価格:1,490円
仮条件 :1,440~1,590円
想定価格から見ると、仮条件の価格は維持で、判定も維持。
BBスタンスは、リスクを考慮して「SBI証券のIPOチャレンジポイント確保」とします。
独自評価
上場スケジュール
事業規模
企業業績
では、また!!
ウイングアーク1st 様子を見て、仮条件で判断されるとのこと。
返信削除どのような状況で参加されますか?
教えて下さい。
わたしの場合、次のようにしています。
削除BB期間前に決定する「仮条件」と「想定価格」を比較します。
「仮条件」が「想定価格」より上振れした場合、参加します。
「仮条件」が「想定価格」と同等または下振れした場合、不参加にしています。
例:【IPO新規】QD レーザ(6613)の初値予想とBBスタンスについて
最終的には、自分で判断が必要と思います。わたしの場合も、当選がないとリスクがあっても参加する場合があります。(自己責任ですね(^_^))